鉄塊をも持ち上げられる、イヤホンジャックホルダーの新構造とは? 1

裸ネックストラップでも安心。

iPhoneをネックストラップでぶら下げるには、それ相応のケースが必要になるため、ケース無し派ではiPhoneをブラブラできません。裸でもiPhoneをブラブラしたい。この欲求を満たすことができるのが「Pluggy Lock」です。イヤホンジャックを利用したストラップホルダーで、現在Kickstarterで出資募集中。

鉄塊をも持ち上げられる、イヤホンジャックホルダーの新構造とは? 2

なんと3.2kgの荷重にも耐えられるという驚異的なパワー。その構造は以下のようになります。

鉄塊をも持ち上げられる、イヤホンジャックホルダーの新構造とは? 3

差し込んで、回すと、膨らむ。

これでホルダーとiPhoneをガッチリと固定。ネックストラップとして、キーホルダーとして、安心してiPhoneをブラブラできますね。もちろん、イヤホンジャックの規格に沿っているため、iPhoneに限らずイヤホンジャックコネクタを備えたスマホ、タブレット全般で利用できますよ。

出資額16ドルで本体1つが手に入り、送料が別途5ドル。日本円で約2,200円となっています。便利にブラブラするこの構造、要注目かもしれません。

source: Pluggy Lock via かみあぷ速報

(小暮ひさのり)