バンドTシャツ大好き! 1,000日間、毎日違うTシャツ着られるぐらい好き!

140504tshirts_01.jpg

音楽好き? アルバム買ってる? ライヴ行ってる? バンドTシャツ着てる? もちろんだよね。でも1,000日間も種類のTシャツ着られるぐらい持ってる…?

最後の質問でほとんどの人が脱落しそうですが、「イエス」と答えられる男性がここにいました。その方の名前はイサック・ウォルターさん。

そのコレクションはこんな感じです。

140504tshirts_02.jpg

Minor Threadでフル画像(超デカいですが、ズーム可能)が見られます。ウォルターさんは2011年7月からバンドTシャツの旅に出かけ、4月で1,000枚の収集を達成しました。なぜこんなことをしようと思ったのか? ウォルターさんは次のように説明しています。

人は僕に「何やってんの? なんで?」と問い続けるんだよね。僕の答えはいつも同じ。「わからない。できると思ったから」…思うに、何かをするときはそれが本当の理由なんじゃないかな。頭の中に浮かんだ光景を現実に見てみたかった。だからやった。それだけだよ。

漢だ…漢がここにおる…。兄さん、ついていきます!

Casey Chan - Gizmodo US[原文

(Rumi)