自分のTシャツ、スマホでデザイン。ユニクロの「UTme!」(追記あり)

自分のTシャツ、スマホでデザイン。ユニクロの「UTme!」(追記あり) 1

俺T、始動。

ユニクロからオリジナルのTシャツをデザインして注文できる新サービス「UTme!」がスタートしました。iPhoneとAndroid向けに公開されているアプリ(パソコン用もあり)から、これまでにないほど手軽&直感的にオリジナルのTシャツをデザインすることができますよ。どんなふうに直感的か?ってところは以下動画を御覧ください。

写真を撮ったりー、絵を描いたりー、文字を入れたりー…で、シェイクシェイク! 遊び心をダイレクトにアイテムへと変換するギミックがすごくユニーク。

この「UTme!」で作成されたTシャツは1枚1,990円から注文できて、送料は450円(共に税抜き)。ちなみに3枚以上の注文で送料無料となるようです。キャラクターのイラストや芸能人、第三者の写真を利用する場合は権利者への許可が必要になるのでご注意ください。

自分で1から10まで決めなくていいのは本当にお手軽。シェイクによって偶然のデザインを楽しむというのも面白いですよね。作成したTシャツは最短で翌日にお手元へ。このクイックレスポンスもまた魅力的です。ナンバーワンよりオンリーワン。

追記:利用規約に著作権譲渡の項目が含まれているようです。同意する前に必ずご一読を!

・ユーザーは、投稿データについて、その著作物に関する全ての権利(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含みます)を、投稿その他送信時に、当社に対し、無償で譲渡します。

・ユーザーは、当社及び当社から権利を承継しまたは許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。

・ユーザーは、当社が実施する各種キャンペーン等に投稿データが使用されることに同意するものとします。

(UTme!利用規約)

source: UTme!

(小暮ひさのり)