Vineは6秒動画のYouTubeになる? Web版を大幅アップデート

Vineは6秒動画のYouTubeになる? Web版を大幅アップデート 1

かなり中毒性が高いサイトになりそうです。

ツイッターの6秒ループ動画アプリ「Vine」がWebサイトを刷新し、より気軽に楽しめるようになりました。今回のリニューアルではプレイリスト、トレンド・タグ、スタッフがおすすめする人気動画「Popular Now」などを追加したほか、動画の検索などもログインも不要に。一言でいうと、さくさく見れる6秒動画に特化したYouTubeといった感じでしょうか。

チャンネルやタグ、あるいは他の方法でビデオを探すインターフェースはVineのモバイルアプリでも少し実現できていましたが、Web版をこれだけ充実させてきたのは今後の展開にも大きく影響しそうですね。

基本的にはインターネットで自由に見れるようになった6秒動画の膨大なコレクション。コンテンツの公開には今まで以上に注意が必要になる側面もありそうですが、プラットフォームとしてどう成長していくのか興味深いところです。

source: Vine via The Verge

Robert Sorokanich - Gizmodo US[原文

(Rumi)