WWDC、iOS 8の画面分割・マルチタスク機能は披露されないの?

140530nipad.jpg

そもそも開発されてなかったり…しないよね。

iOS 8ではヘルスケアなど新しい機能の追加が噂されています。その中で特に期待が高かったのが画面分割とマルチタスク機能でした。

iPadの使い方が変わるかも!と話題になったのですが、New York Timesのテクノロジーレポーターを務めるBrian X. Chen氏によると、これらの機能はWWDCでは披露されないそうなんです。

ただ、Brian氏の「まだ準備できていない」という発言を見るに、開発されていないわけではなさそうです。なので、今後のiOSのヴァージョンアップでこの2つの機能が追加されることに期待したいですね。

また前回の情報では、これらの機能は9.7インチのiPad横画面にした時にしか使えないとされていましたが、ぜひiPad miniへのサポートも実現してほしいものです。

source: Twitter

(塚本直樹)