おいでませKitKat。XPERIAのアップデートスケジュールがリーク!

おいでませKitKat。XPERIAのアップデートスケジュールがリーク! 1

Z1に4.4.2来るー!?

XPERIAシリーズのAndroid OSアップデートスケジュールがリーク。海外ニュースブログ「just about phones」にその一部とされる画像が掲載されています。

おいでませKitKat。XPERIAのアップデートスケジュールがリーク! 2

こちらの画像によりますと、Xperia Z1、Ultraをはじめ、初代であるZなどもAndroid 4.4.2へのアップデート対象となっていますね。アップデート時期は端末によって異なりますが、6月〜7月頃から配信開始となるようです。また、画像最下部には発売されたばかりのXperia Z2のAndroid 4.4.3アップデートが準備中でGoogleからの承認待ちであるような情報も。

ただし、こちらの情報はグローバル版のスケジュールとなるようです。国内版は……どうなるのでしょうか? メーカーとキャリア両方からGOが出なければならないと思うのでハードルが高くなりますが、ずれ込んだとしてもぜひ実現して欲しいですよね。KitKatカモーン!

source:just about phones via BrandNew iPhone

(小暮ひさのり)