大人の秘密基地、79万8,000円で

大人の秘密基地、79万8,000円で 1

ひとりになりたい。

そんな気分になること、ありませんか? 不意にMacBookを持ってノマドってみるのもいいですが、やっぱり感じる「ちがうこれじゃない」。求めているのはそう、個室。あこがれのマイテリトリー。オレだけの秘密基地! そんな空間を実現できるのがこの「Kakureya」です。

大人の秘密基地、79万8,000円で 2

ソファがそのままドアの代わりになるユニークで効率的な設計。中はこんな感じで、ちょうど人ひとりが座れるだけの小空間です。正面にはPCモニターを壁掛け可能で引き出し式の収納テーブルの中にはキーボードも格納できます。周囲の環境に邪魔されないプライヴェートスペースとして、仕事、勉強、趣味に没頭できそうです。

大人の秘密基地、79万8,000円で 3

側面にはダウンライト付きのコレクションラックを装備。収納棚も豊富に備わっており、限られたスペースを有効に活用しています。本体サイズは幅120cm×奥行125cm~205cm×高さ150cm。正面LEDライトやダウンライト、モニター壁掛け金具などがついています。また、写真にあるようなステッカー類は付属していません(壁面は真っ白ってことですね)。

大人の秘密基地、79万8,000円で 4

収納時の様子がこちら。ゲームセンターの巨大筐体のような印象です。そしてどことなく感じるガンダムっぽさ。

お値段79万8,000円は設置料込み。受注生産となるため、納期は3ヶ月前後となるようです。値段が値段なので、万人におすすめできるものではありませんが、「大人の秘密基地」というコンセプトに、妙にソワソワっと来てしまった方もいるのではないでしょうか。

source: Kakureya

(小暮ひさのり)