海でもiPhone触りたい人向け:防水・耐衝撃・指紋認証対応ケース

140612appbankstore00.jpg

夏、それは水没の危険性が高まる季節

そんな季節に頼もしいのが、防水ケースですね。付けてると付けてないかでスマホの生死が分かれます。「ibattz Aqua S(アイバズ アクア S)は防塵・防水・防雪・耐衝撃性能を備えた保護ケース。加えて充電もできる優等生です。

アウトドアでラフに使える

140612appbankstore01.jpg

砂や泥をかぶってもへっちゃらですし、水の中に入れてもOK。さらに、ケースの外型はクッション性のある素材で覆われているので落下による衝撃などから端末を護ることができます。

iPhoneの駆動時間が2倍になる

140612appbankstore02.jpg

iPhoneのバッテリーが切れてしまっても、ケースに内蔵された2200mAhのリチウムイオンバッテリーから充電が可能。写真や動画を撮影する機会が増えてバッテリーを消費しがちなアウトドアでの使用にうってつけです。

指紋認証が使える!

140612appbankstore03.jpg

さらに、新モデルからはiPhone 5sのTouch IDに対応し、ケースの上から触れるだけで端末のロック解除が可能になりました。アウトドアでは地図アプリを起動したりすることが増えるので、ケースをつけたままでもパスコードの入力なしで操作が可能になるのは便利ですね。

iPhoneのバッテリーが切れてしまっても、ケースに内蔵された2200mAhのリチウムイオンバッテリーから充電が可能。写真や動画を撮影する機会が増えてバッテリーを消費しがちなアウトドアでの使用にうってつけです。ちなみにバッテリー込みの公称重量は約93gで、日常的な持ち歩きも苦にならないレベル。

これからのシーズンにアウトドアを思いっきり楽しみたいという人は「バッテリー内蔵iPhone 5/5s用ケース ibattz Aqua S」を導入してみてると安心かも。

※ この記事ではAppBank Storeのイケてる商品を紹介しています(詳細)。

source: AppBank Store

(まさひら|Masahira TATE)