テスラ・モーターズCEO「面白そうだから空飛ぶ車作ろうか」

テスラ・モーターズCEO「面白そうだから空飛ぶ車作ろうか」 1

ぶ、ぶっ飛んでる。

テスラ・モーターズCEOのイーロン・マスク氏が「面白そうだから空飛ぶ車作ろうか!」なんてことを言っています。言うは易く行うは難しっていう諺がありますが、マスク氏は意外と簡単に作れるはずだと公言しています。彼がThe Independentに語ったところによると、実現を困難にしている点はたった二つ。それは「どうやって安全かつ、静かなものを作るか」だと。

そんなの当たり前じゃん、それが簡単に解決出来れば空飛ぶ車なんてもっと普及してるよ!と、思うのは僕の考えが甘いのでしょうか。

テスラ・モーターズCEO「面白そうだから空飛ぶ車作ろうか」 2

マスク氏は他にもいろいろな未来構想を発表しています。その内容はどれも驚くほど壮大です。 火星旅行にはじまり、この前の超音速列車ハイパーループ、そして今度は空飛ぶ車。

実現が待ちきれないプロジェクトたち。50年後のギズモードで「もうすぐ実現しそうな物」として記事を書いていないことを願います。

Matt Novak - Gizmodo PALEOFUTURE[原文

(ゆたかつむら)