サムスン、Galaxy S5 LTE-A発表。 2Kディスプレイに最新Snapdragon搭載

サムスン、Galaxy S5 LTE-A発表。 2Kディスプレイに最新Snapdragon搭載 1

また少しGalaxyが進化した。

サムスンはGalaxy S5の強化版ともいえる「Galaxy S5 LTE-A」を発表しました。そのスペックは5.1インチ・2K解像度(2,560×1,440)有機ELディスプレイと最新プロセッサSnapdragon 805を搭載し、さらに次世代通信規格のLTE-Advancedにも対応するという超強力なスペックです。現行ハイエンド端末のさらに一歩上を行く中身に仕上がっています。

Galaxy S5 LTE-Aは、LTE-Advancedに対応したことによりダウンロード速度は225Mbpsにも達します。ドコモやKDDIは下り最大150Mbpsの通信サーヴィスを開始していますが、上には上がいますね。なお、国内でのLTE-Advancedの展開についてはドコモは2014年度内に、KDDIは今夏に開始することをアナウンスしています。はやく体験してみたいな〜。

韓国では18日から発売が開始されましたが、グローバル展開については不明。日本で発売されるとすれば「Galaxy S5 α」みたいな型番で年末頃に発売されると嬉しいんですが、どうなるんでしょう?

source: THE VERGE

(塚本直樹)