プロポーズのイメトレをしていたら1時間23分経っていた話

Sponsored

プロポーズのイメトレをしていたら1時間23分経っていた話 1

気がついたらね、1時間半くらい経っていたのです。

プロポーズの練習しようと思って、男性を選んだり、シチュエーション確認したり、台詞考えたり、速度とか音声を調整していたら、思った以上に時間が経っていたのです。何を言っているかわからないと思いますが、ゼクシィの仕業です。あの結婚のバイブル「ゼクシィ」です。

ゼクシィがポロポーズの日(6月1日)を記念して公開したサイト「イメトレプロポーズ」が、思った以上に自由だったのでアレコレしているうちに時間が経ってしまったわけです。

イメトレプロポーズとは?

プロポーズのイメトレをしていたら1時間23分経っていた話 2

さて、これはそもそも何なのか?

その名の通り、プロポーズをイメージトレーニングする特設サイトです。トレーニング方法(遊び方)は至って簡単。シチュエーションが異なる5人の男性を選んで、彼らに自分が考えた好きな台詞を言わせるというもの。

サイト内で、イメトレ用にスタンバイされた5人の男性は以下のような人達。

・トップスターの彼

・同棲8ヶ月目の彼

・社長室にいるからたぶん社長だろう彼

・部下の彼

・戦国武将

あくまでイメージトレーニングなので、細かいことはスルーします。

選んだ男性に自分が考えたプロポーズの台詞を入力して、喋らせることができるのです。このとき、声の調子を「スピード」と「高さ」で調整しつつ好みに整えます。

完成したら「このプロポーズでイメトレ!」をクリック。すると、各シチュエーションとゼクシィCMソングでお馴染みEXILEのATSUSHIさんの曲とともに、ドラマチックにあなたの台詞が展開されます。

プロポーズする側ならば、いい台詞を友人同士で考え合うのも1つ。プロポーズされる側ならば、言われたい台詞をアレコレ妄想するも1つ。使い方次第で、言う側も言われる側もイメトレすることができます。

では、1時間半近くも何をイメトレしていたのか、私のイメトレプロポーズを見てみましょう。

社長室の彼

プロポーズのイメトレをしていたら1時間23分経っていた話 3

婚姻届、コピーとってこい

…いいね///、取りにいっちゃおうかな。えへへ。

部下の彼

プロポーズのイメトレをしていたら1時間23分経っていた話 4

缶コーヒー冷たいですか? でも、ぼくの愛情は、まぎゃくです。メリーミィー?

…かわいい///、コーヒーホットで飲んじゃおうかな。えへへ。

台詞に悩みましたね。あと、「メリーミィー?」をどうかわいく言わせるか。微調整を繰り返していたらはまってしまいました。

プロポーズをしていたはずが…

さて、プロポーズの練習をしていたはずが雲行きがおかしくなってきたのは、この「トップスターの彼」でイメトレしようとした時からです。シチュエーションはコンサート。何千という観客、ステージの上。ともなれば言わせたい台詞があるものです。

プロポーズのイメトレをしていたら1時間23分経っていた話 5

アリィィィーーーーナァァーーーーーッ!

ライブの臨場感!

もうちょっとヴィジュアル系ぽくシャウトさせたかったのですが、これがなかなか難しい。「ィ」「ァ」「ー」を足したり引いたり、「アリーナハっ」で試したりといろいろ試行錯誤しました。

そうこうしているうちに、見ないようにしていた戦国武将へと目がいきます。

プロポーズのイメトレをしていたら1時間23分経っていた話 6

ぽんぽん、いたぁいでござぁぁる

駆け込んでいたのは腹痛でしたか。かわいいのう。

でも、ここで姫が武将を救って恋に落ちたっていうパターンかもわかりませんからね。

よし、ちょっとギズっぽいのも作ろう。

プロポーズのイメトレをしていたら1時間23分経っていた話 7

OK, Glass.

社長室の彼がいつの間にか、グーグルグラスを使いこなすアーリーアダプターなガジェット好きに変身!

楽しい!

いろいろ試して見た結果、プロポーズにふさわしくない言葉を入力すると、「ごめん、今日はそういう言葉でごまかしたくないんだ」などと一蹴されてしまうこともわかりました。イメトレだからって何言ってもいいわけではありません。これは、言葉の強さを再認識ですね。と、まぁこんなことをやっていたら1時間23分経っていたのです。完全にイメトレプロポーズにハマってしまいましたね。

あなたなら、どんなプロポーズしますか?

Twitterでシェアすることもできるので、回りのみなさんをドキドキさせる台詞を考えてみてはどうでしょう。一応言っておきますけれど、大喜利ではありませんからね。

さんざん練習しといてなんですが、私、結婚してちょうど1年経ちます。そこで、プロポーズを考えている人にひとこと。

結婚っていいよ!

source: イメトレプロポーズ , ゼクシィCMサイト

(そうこ)