iOS 8にて、スクリーン分割使用のためのコード見つかる

2014.06.10 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140610ios8multitaskingscreen.jpg


Surfaceがやってるアレですね。

アプリ開発者のSteve T-Sさんが、ベータ版が公開されているiOS 8から新たなコードを見つけました。iOS 8のSpringBoard(アプリやホーム画面を管理するソフトウェア)にスクリーンを分割して使うための記述があるというのです。つまり、1画面の右と左を分けて2つのアプリを同時に起動、使用できるというもの。

また、今回Steveさんが見つけたコードは、ただ画面を2分割利用できるだけでなく、スクリーン分割を1/4サイズ・3/4サイズと調整もできるといいます。噂にはありましたが、いよいよ信憑性が高くなってきましたね。


source: @stroughtonsmith

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【国内正規品】 強化ガラス Spigen iPhone 5s / 5c / 5 シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター
  • SPIGEN SGP
  • エアージャケットセット for iPhone5S/5
  • パワーサポート
・関連メディア