次期iPhoneモックと5s、他社ファブレット端末を比べてみると…

わかりやすい比較動画。

Youtube上に、次期iPhoneのモックアップとiPhone 5s、さらに他社製のファブレット端末を比較した動画が公開されています。登場すると言われている次期iPhoneのモックアップは5.5インチモデル4.7インチモデルの2機種。さっそく違いを検証してみましょう。

次期iPhoneモックと5s、他社ファブレット端末を比べてみると… 1

まずはiPhone 5s、4.7インチ、5.5インチの次期iPhoneを縦に並べてみると、1番後ろが明らかに大きいですね。

次期iPhoneモックと5s、他社ファブレット端末を比べてみると… 2

次は横から比較。新しいiPhoneは本当に薄い。ヴォリュームボタンの形状が変わっていることにも注目です。それにしても、本体がこんなに薄いとバッテリーはどれくらいになるんでしょう。

次期iPhoneモックと5s、他社ファブレット端末を比べてみると… 3

こちらは裏面。こうしてみると、ツートンカラーではないiPhoneも良く見えてきますね。

次期iPhoneモックと5s、他社ファブレット端末を比べてみると… 4

Galaxy Note 3(5.7インチディスプレイ)と新iPhone(5.5インチ)の比較。後ろ側がGalaxy Note 3ですが、こちらの方がディスプレイは大きいのに全体サイズはiPhoneよりも小さくなっています。

次期iPhoneモックと5s、他社ファブレット端末を比べてみると… 5

最後は次期iPhoneと同じく5.5インチディスプレイを搭載したLG G3との比較。やっぱり次期iPhoneの方が縦長です。ホームボタンのデザインはこのまま丸いものが採用されるんでしょうか。

source: Youtube

(塚本直樹)