中身と同じぐらい美しい! LGの有機ELテレビのパッケージ

2014.06.27 21:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140606_oled_pakaging.jpg


包装管理士の岡崎義和さんの包装もすごいですけど

LG有機ELテレビ包装段ボールも美しいんです。一切、糊を使用していないのでリサイクル性が高く、モジュールデザインは小さなスペースでも簡単にあけられるように3つのセクションに分けてあり、コンパクトに畳んでおいておくこともできるんです。 また、蓋の部分はテレビを固定するのに使用することもできるそうです。

普段パッケージには、あまり注目しなかったり、むしろ解体が大変だとかネガティブな存在になりがちですけど、これからはリサイクル性、デザインなどにも、もう少し注目してみるのもアリかもしれませんね。


source: The Dieline

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(junjun)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LG 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 ハイビジョン液晶テレビ USB HDD録画対応 22v型 22LN4600
  • LG
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア