【噂】マイクロソフトがSurfaceブランドをLumiaに統一か

【噂】マイクロソフトがSurfaceブランドをLumiaに統一か 1

MSブランド、まさかの大改革か。

新型のSurface Pro 3が米ギズのレヴューでも好評なSurfaceブランド。しかし、リーク情報でおなじみevleaksさんによると、なんとマイクロソフトはSurfaceブランドをノキアのブランドであるLumiaに統一しようとしているそうなんです。

うーん、確かにLumiaはスマートフォンブランドとしては確立した地位を築いていますが、それをタブレット端末に使用することによるメリットはあるのでしょうか? 同時に、同社はSurfaceブランドの普及のために莫大な投資をおこなっているはず。 最近はあまり聞かない噂になってしまったのですが、「Surface Phone」を登場させるという選択肢もありな気がしますね。

さらに、マイクロソフトは同社の携帯電話ブランドを「Nokia by Microsoft」という呼称にする計画もあるとのこと。すでにノキアとのライセンシングは最終段階に達しているとのことで、もしかするとそう遠くない日に何らかの発表があるかもしれません。

(12:30 一部、追記致しました。)

source: evleaks

(塚本直樹)