OS X Yosemiteの新機能Handoffは全員が使えるわけじゃない?

OS X Yosemiteの新機能Handoffは全員が使えるわけじゃない? 1

OS X YosemiteとiOS 8で最注目の新機能と言えばMacとスマホを連携できる「Handoff」ですが、あれが使えるのはBluetooth 4.0 LE対応の製品だけだとドイツのApfeleimerが報じています。

Bluetooth 4.0 LEで繋げる機種じゃないと、パソコンとスマホは連動しないっていうんですね。まだクエスチョンマークつきではありますが。

それが本当なら、Handoffが使えるのは、一番古いもので2011年中盤発売のMacBook AirとMac miniということになります。それ以降に発売された機種なら問題なしです。

iOS 8対応端末でHandoffが使えない機種はiPad 2だけですかね(詳しくは以下リンク先に早見表が出てます。赤がアウト機種)。

仮に本当でも、そんなに大きな影響ではないのかな。

source: Apfeleimer via BGR

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(satomi)