日本発SF大作「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の特別映像をギズ独占で公開

トム・クルーズ、体張ってるなー

7月4日から全国公開する日本発のハリウッドSF大作映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。その限定特別映像をいち早くギズモードで特別にお見せします。

エイリアンとのバトル映画って、これでもかというくらいの圧倒的な物量だったり独特の雰囲気でスケール感を持ってこようとします。でもこの映画は、戦闘シーンはもちろんですが、主人公に振りかかるミステリー的な要素も盛り込まれて、1回で2度楽しめる映画だなってことが感じられます。

主演はアクション映画が最近増えた感のあるトム・クルーズ。物語は、ギタイと呼ばれる宇宙生命体に襲われる地球で、トムが演じる統合防衛軍(UDF)の兵士ウィリアム・ケイジ少佐が、原因不明の「タイムループ」にはまってしまい、死んでもまた生き返る暮らしを繰り返すという、アクション映画の中に謎多きSF的要素が詰まった映画だそうです。あてもなく、自分より強い敵と対峙し殺される運命を繰り返すことになってしまったら...。

監督は「ボーン・アイデンティティー」で独特なアクション映画の世界観を作ったダグ・ライマン

そして、読んだことある人もいるかと思いますが、原作は桜坂洋著のライトノベルなのです。日本の小説をここまでのスケールとストーリーに広げられるなんて、さすがハリウッド。原作が好きだった人も、違った見方で映画が楽しめそうですよ。

日本発SF大作「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の特別映像をギズ独占で公開 1

この続きが気になるという方、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は7月4日(金)に2Dと3D、IMAX 3Dで公開ですよ。

source: オール・ユー・ニード・イズ・キル

©2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED

(鴻上洋平)