ブラジル大丈夫か? その世紀末な地下鉄ラッシュ

2014.06.04 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


まさにカオス!

いよいよ来週からブラジルで待ちに待ったワールドカップ開催ですね。中継もいいけど、やっぱり現地で生観戦がベスト…とも思いますが、ブラジルを訪れる皆さま、くれぐれもご注意ください、ね。



こちらの動画は、サンパウロ市内の地下鉄駅で先月撮影されたもの。この人ごみの混乱ぶりは半端ないっすね。交通整理にあたる警備員と殴り合いはもちろん、エスカレーターの手すりに乗っかるのは当然な感じ。ここでサンバ踊ってる人もいそう。

ただこの映像は、たまたまバスのストライキが起きた日のラッシュ時の一コマとのこと。通常はもう少し余裕があるってことなのでしょうが、ワールドカップで大量の観光客が訪れたらどうなっちゃうの? まぁ、これぞブラジルって光景でもあるのかな。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • カシローラ/W杯応援グッズ/カシロラ2個組/サッカー/ワールドカップ/ブラジル/caxirola/民族楽器/FIFA
  • 日本ベターリビング
  • footballista 2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL スペシャルガイドブック 2014年6月号
  • ソル・メディア
・関連メディア