アップルストア表参道店でアンジェラ・アーレンツ上級副社長を目撃

アップルストア表参道店でアンジェラ・アーレンツ上級副社長を目撃 1

来日してた!

アップルストア表参道店のオープニングで、アップルのアンジェラ・アーレンツ小売り・オンライン販売事業担当上級副社長を見かけましたよ。エグゼクティブの1人が直接来るなんて、海外のイベントのようです。

アップルストア表参道店でアンジェラ・アーレンツ上級副社長を目撃 2

店内ではスタッフをつかまえて質問したり、セクションごとに説明に聞き入っている様子でした。本社から直接見に来るなんて日本への期待も高いのかな。

去年ファッションブランド、バーバリーのCEOだったアーレンツをアップルが引き抜いた時は、なぜアパレル業界からテック業界に移籍? と騒がれたりしました。ですがアーレンツはバーバリーでファッション業界の基準にとらわれないデジタル戦略を目指してきた張本人なだけに、彼女の自由な発想が大きな転換をもたらすかもしれませんね。

アップルはDr. ドレーとジミー・アイオヴィンを経営幹部に加えたばかり。未来に向けて着実に動いています。

source: アップルApple Leadership

(鴻上洋平)