スタイラスと定規、水平器、ドライヴァーが使えるスタイリッシュな万能ペン

スタイラスと定規、水平器、ドライヴァーが使えるスタイリッシュな万能ペン 1

こんなペンが欲しかった!

スイスアーミーナイフなどの万能ツールは、いつだって私たちギークな心の欲望を満たしてくれますよね。身の回りがデジタル化していく中で、万能ナイフの出番は減っている気がしますが、その代わりに必ずカバンの中に忍ばせてるペンがもっと万能になってきました。

ペンにスタイラスが付いているものは既に数多く販売されています。そんな中で、文具メーカーであるモンテベルデはそんなありきたりなスタイラス付きペンに、プラスマイナスのドライヴァーと水平器、定規の機能も加えたボールペン「Monteverde Multi-Tool Stylus Pen」を発売しています。

こんなに多くの機能が詰め込まれているのに見た目はかなりスマートでかっこいいし、使い勝手も良さそう。水平器ぐらいならアプリで済ませるけど、ドライヴァーや定規がすぐ手元にあると役立ちますよね。カラーヴァリエーションはブラックと銀と黄色。価格は米アマゾンで21.99ドル(約2,200円)で販売されています。日本でも正式に発売してほしいですね。

source: Uncrate

(徳永智大)