カルピスで天の川が映せる。手作りのプロジェクション

カルピスで天の川が映せる。手作りのプロジェクション 1

星に願いを、大事な人と星空を

7月7日七夕の夜。天の川で織姫と彦星が出会える貴重な一日ですが、過去の統計だと当日の晴天率は東京27%、大阪23%となっており、実は2人の出会いは中々に険しいものであるようです。

7月7日は、何としても天の川を観たい。

そんな願いを叶えるべく、カルピスは手作りの簡易プロジェクターで天の川が楽しめる、「天の川てづくりプロジェクション カルピスギフト」のプレゼントキャンペーンを行なっています。なぜカルピスが?というと、カルピスさん、7月7日が誕生日なんだって。しかも今年で95周年(パチパチ)!

カルピスで天の川が映せる。手作りのプロジェクション 2

公式サイトからの応募で100名にオリジナルのカルピスギフトが届くというこのキャンペーン。ギフトボックスにはカルピス2本とレンズが含まれており、QRコードを読み込んだスマホをセットすることで簡易プロジェクターになるというしくみ。プレゼント応募期間は6月23日(月)午前10:00までとなっています。

なお、プレゼントで届いたボックスだけでなく、公式サイトでは同様のプロジェクター身近な材料で作れるレシピを公開しています。もし抽選に外れてしまったとしても、7月7日は小さな天の川を楽しめますよ。

家族と、恋人と、大事な人と肩を寄せあって…。今年の7月7日は、ほんのり甘酸っぱい思い出になるかもしれません。

source: カルピス七夕プロジェクション

(小暮ひさのり)