グーグルがヴァージン・ギャラクティックの株に興味あり

グーグルがヴァージン・ギャラクティックの株に興味あり 1

グーグル、もっと宇宙へ。

グーグルがヴァージン・ギャラクティックに興味を示しているという噂がでてきました。興味と言っても、宇宙旅行にいこうというのではありません。グーグルが興味を示していてるのは、ヴァージン・ギャラクティック社の株。ネタ元のSky News曰く、株式取得に向けてただいま交渉中だというのです。

Sky Newsの報道では、両社はすでに数ヶ月に渡る交渉の末、話し合いも終盤を迎えているといいます。着地点となるだろう内容とは、ひとつ、ヴァージン・ギャラクティックが3000万ドル分の株を保有すること。ふたつ、数億ドルを投資して共同ヴェンチャーを立ち上げ、ヴァージン・ギャラクティックは自身のノウハウをもって、グーグルのプロジェクトを手助けすること。

もし、この情報が確かなものならば、グーグルはヴァージン・ギャラクティックの力を借りて、新たな衛星プロジェクトに乗り出そうというのでしょうか。Google Earthの画像をより鮮明なものにするため、グーグルは最近Skybox Imagingを5億ドルで買収しました。ここに、ヴァージン・ギャラクティックが揃えば準備万端というところ。

さてさて、どうなるのでしょう。

source: Sky News

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(そうこ)