風で体を乾かす。バスタオルがいらない時代へ

風で体を乾かす。バスタオルがいらない時代へ 1

ついに来た、人間乾燥機。その名も「Body Dryer」。

開発チームのTyler Overkさんによると、Body Dryerのコンセプトは「バスタオルに繁殖したバクテリアなどの雑菌を除去すること」。確かに、人によっては毎回は洗わないというバスタオルは、綺麗な体を拭いたものとはいえそれなりの数の雑菌が付着しているはず。気にしている人も多いのではないでしょうか。

風で体を乾かす。バスタオルがいらない時代へ 2

でもBody Dryerなら、本体の上に乗って30秒で、イオン入りのエアが体を乾かしてくれるんだとか。さまざまな形のノズルがフットプレート部分に付いていて、最適な角度で効率的に体に向けて風を送ることができるようになっているそうですよ。つまり、雑菌の住処ともなりうるバスタオルを使う必要がなくなるということですね。

風で体を乾かす。バスタオルがいらない時代へ 3

もちろん温風冷風の選択ができ、体重計の機能も搭載。健康管理にも一役買ってくれるかもしれません。

菌の繁殖も防いでくれて、節水効果や健康管理も期待できる。そしてなにより、たぶんすごく! 人間乾燥機ときたら、次は人間洗濯機かな?と想像してしまったりして、未来にもワクワクしてきます。

実はこのBody Dryerは現在、Indiegogoでクラウドファンディング中です。

source: gizmag, Indigogo

(今野愛菜)