グーグルグラスが米国外進出、まずはイギリスから

グーグルグラスが米国外進出、まずはイギリスから 1

「OK、グラス」もイギリス英語で行けるのかな。

グーグルグラスがイギリスで発売されることが明らかになりました。これは、グーグルグラスにとって米国外への初進出となります。

グーグルグラスはこれまで米国内のみでオープンベータの「Explorer program」の中で販売されてきましたが、今日からExplorer programの対象がイギリスにも拡大したということです。イギリス向けグーグルグラスサイトが公開され、そこから1,000ポンド(約17万3,000円)でグーグルグラスを購入できます。価格は米国だと1,500ドル(約15万円)なので若干上がってますが、予備のフレームと色付きレンズが付いてきたり、イヤフォンやケースといったアクセサリがそろっていたりするのもすべて米国と同様です。

またこの発売に合わせて、6月27日・28日にはロンドンでデモイヴェントが開かれることになっています。イギリス向けのプロモーションヴィデオも公開され、グーグルグラスを通したロンドンの街が見られます。

グーグルグラス用アプリ(グラスウェア)に関しても、イギリスの新聞・ガーディアンが「the Guardian for Glass」を発表しました。

今週25日・26日にはグーグルの年1回のイヴェントGoogle I/Oがありますが、そこでもグーグルグラスに関する新たな情報が期待できます。日本にも早く来るといいですね!

source: Google via TNW

(miho)