クラシックで美しいデザインのスマートウォッチ登場

クラシックで美しいデザインのスマートウォッチ登場 1

スマートウォッチだからって、ガジェガジェしいデザインでなくていいわけで。

従来の腕時計に近く、エレガントで柔らかいデザインのスマートウォッチがあれば使うのにな…。そう思ったことがある人、朗報です。自然なデザインのスマートウォッチWithings Activitéがまさにそれなのです。

メールやカメラなどの機能はついていないにしても、フィットネス端末としては十分。Withings Pulseというフィットネス・トラッキング・ガジェットとスイス時計が、まさにちょうどいいバランスで融合したと言えるでしょう。Withings Activitéは、歩計、移動距離、カロリー消費量、睡眠パターンをトラッキングすることができます。シンプルな使い方ならばこれで事足りますね。文字盤にある小さなメモリの方は、歩数、又は眠りの達成度を表しています。専用アプリWithings Health Mate(iOSのみ)に、データが送られるのでそちらで詳細の確認も可能です。

壊れにくいサファイアガラスの文字盤はタッチスクリーンとしても使え、各設定を調整することができます。色は白と黒があり、ステンレス製のケースが付属品となります。レザーのベルト部分は、アクティブな人ならプラスチックベルトに変えるのもアリ。

今秋発売予定で価格は390ドル(約4万円)となっています。スマートウォッチのデザインが広がれば広がるほど、可能性も広くなる気がしますけどね。だって、すでに腕時計つけている人はたくさんいるわけですもん。

source: Wired

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(そうこ)