さらに技巧。極小精緻でビビったあのミニチュアがモロッコを散策

今度は歩いている!

キリン・ソルティライチのペットボトルの中に世界のキッチンをミニチュアで再現したのを以前ご紹介しましたが、今回はその続編。ペットボトルを飛び出して、モロッコの街をミニチュアが歩いていますよ。

前回は1/48スケールでしたが、今回はさらに小さな 1/150スケール。3Dプリンタで人のミニチュアを出力、その数はなんと200体にも及ぶんだそう。実写映像はスマホ画面を使ってストップアニメーション化していますよ。

できあがりも素晴らしいですが、メイキングもすごい興味深いですね。

140628_kirin1140628_kirin2140628_kirin3

ちいさなKitchenのムービー|世界のKitchenから in Bottle

(野間恒毅)