Android搭載ゲームコンソールの時代が来たかもしれない

Android搭載ゲームコンソールの時代が来たかもしれない 1

Androidゲームコンソールに期待したい。

本日開催されたGoogle I/Oで、ゲーム周辺機器メーカーとして名をはせるRazerとグーグルがタッグを組んで、Android TV搭載の超小型ゲームコンソールを開発していることが明らかになりました。

このコンソールの大きな魅力はなんといっても本日発表された新TVプラットフォームの「Android TV」が動作すること。つまり、番組をテレビに映すこともできるしゲームもプレイできるという二刀流のデヴァイスなんです。また、このコンソールはAndroidデヴァイスにインストールされたアプリで動作するようです。いってしまうとアマゾンのFire TVにも似たデバイスですね。

残念ながら、コンソールのスペックや登場時期、価格、さらには正式な名前すらも現時点では不明となっています。このコンソールがどれだけ革新的な製品になるのかはまだ不明ですが、現在すでに存在するAndroid OS搭載のゲーム機「Ouya」とはどのような違いになっているのでしょうか?

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(塚本直樹)