ジュラシック・パーク4の撮影場所、想像以上にホラー

140611jurassicpark1.jpg

「ジュラシック・パーク4(またの名をジュラシック・ワールド)」のロケ地がリークされ話題になっています。

気になる撮影場所はなんと、2005年に閉園したニューオーリンズの遊園地シックス・フラッグス。大型のハリケーン「カトリーナ」の襲来を受け、壊滅的な状況になってしまったテーマパークでもあります。

なんだかホラー映画の舞台のようですね。動画の最後で「この遊園地は2011年に取り壊される」との記載がありますが、これは間違いのようですよ。ネタ元のRoadtrippersには下記のように書かれています。

ジュラシック・パークの新作は第1作目から22年後を舞台としているとのこと。地元のエキストラ募集によると、この遊園地での主な撮影は6月6日と9日~13日に行われ、18歳~75歳男女を募っていた。

米ギズ読者からは「ジュラシック・パークはシリーズを重ねるごとに輝きは失せ、4でできることなんて何もない」など批判的なコメントが多いこの作品。閉鎖された遊園地で恐竜が走り回ることを想像するとぼくはワクワクしますけど、みなさんはどう思いますか?

140611 jurassic 2

140611 jurassic 3

140611 jurassic 4

140611 jurassic 5

140611 jurassic 6

なお本作品は、2015年6月12日全米公開予定です。

image by Erik Zeterberg

source: Roadtrippers

Omar Kardoudi - Gizmoe US [原文

(Tomo)