WWDCではCarPlayの詳細が? 会場周辺にスポーツカーやクラシックカーが展示

WWDCではCarPlayの詳細が? 会場周辺にスポーツカーやクラシックカーが展示 1

間もなく、現地時間6月2日午前10時(日本時間6月3日午前2時)からWWDCが始まりますが、9to5Macによると今日のキーノートにはCarPlay関係の発表がありそうです。会場となるモスコーンセンター周辺に、いろんなスポーツカーやクラシックカーが並んでいるのだとか。

CarPlayそのものの発表はすでにされているし、対応する自動車メーカーもフェラーリ、メルセデス・ベンツ、ヒュンダイなどが発表済みです。またその後、アルパインやパイオニアといったサードパーティが、既存の車に後付けするCarPlay対応システムを作ることもわかっています。

なので今日CarPlay関係の発表があるなら、おそらくより詳細な発表、たとえば自動車メーカーからのCarPlay対応モデルに関する具体的な中身や発売日の発表などがあるかもしれません。またはクラシックカーが展示されているということは、その中で後付けシステムに関する紹介があるのかもしれません。

いずれにしても間もなくわかります。ギズモードではリアルタイムでWWDCの内容をお伝えしていきますので、お見逃しなく!

source:9to5Mac

(miho)