WWDCで廉価版iMacとiPhone 5s 8GBモデルが出るかもしれない

WWDCで廉価版iMacとiPhone 5s 8GBモデルが出るかもしれない 1

安いiMac欲しいぞ

KGI証券の著名アナリストのミンチー・クオ(Ming-Chi Kuo)さんによると、アップルはWWDC 2014廉価版iMaciPhone 5s 8GBモデルを発表するそうです。

iMacについては新型モデルの登場を予感させる新たなモデルナンバーが見つかっています。これが新モデルを指すのか、それとも今回の情報にある廉価モデルを指すのかはわかりませんが、もしかしたらWWDCで新しいiMacが発表される可能性に期待できそうですね。

ところがこの予測に対し、こちらもアップル関連情報サイトの「THE Loop」のJim Dalrympleさんが「Nope.(ないね)」とあっさり否定。うーん、これはどういうことなんだろう? 新モデルは出るけど廉価モデルは発表されない、ということなのかな?

プロセッサを刷新した新型iMacがさらっと登場するだけ、というオチが一番ありそうな気もしますね。皆さんはどう思いますか?

source: Apple Insider

(塚本直樹)