【噂】Xperia Z3は新デザインで7mmの薄さを実現? 一方Xperia Z Ultraは…

【噂】Xperia Z3は新デザインで7mmの薄さを実現? 一方Xperia Z Ultraは… 1

ソニーのリリースサイクルは早い。

XDA-Developersの有名開発者のDooMLorD氏によると、Xperia Z3新デザインを採用し、ベゼルは狭く、本体薄さは7mmになるそうです。Xperia Z2が8.2mmなので、さらなる薄型化が期待できそうですね。

以前にもXperia Z3のものとされる激薄フレーム部品が流出したりと、薄型化が濃厚な雰囲気。iPhoneも薄型化するがありますし、今年後半は薄型スマホがトレンドになるかもしれませんね。

ただし、Z3に搭載されるプロセッサは今年後半にクアルコムがリリースする新プロセッサ「Snapdragon 805」ではなく、「Snapdragon 801」になるみたいなんです。これはXperia Z2にも搭載されていたものと同じなので、本当なら少し残念。9月頃にも発売されると言われているので、スケジュール的に間に合わないのかもしれません。

また同氏は「Xperia Z Ultraの後継版は出ない」とも伝えています。手持ちできる限界サイズを探ったとも言われる6.4インチの巨大ディスプレイを搭載したXperia Z Ultraですが、思ったよりも売れ行きが良くなかったのでしょうか? 同機種はサムスンのGalaxy Noteシリーズの有力な対抗機種としても期待されているので、なんとか後継機種が出て欲しいものです。

image by 360b / Shutterstock.com

source: PhoneArena

(塚本直樹)