1本22.49ドルもするボルトのヒ・ミ・ツ

140717-61cl8RSdzUL._SL1500_.jpg

...と、いうワケです。

商品名はそのまま「The Spy Bolt」。六角のアタマ部分がキャップ、ボルトの中が空洞になっていて、microSDカードやピルケース、紙片などを隠すことができます。

元ネタは旧ソ連のKGBにあったとか。...冷戦時代ってこういうの使ってたんだ!

140717-61niTU+dKOL._SL1500_.jpg

サイズは内容量2.81平方インチのクラシックと、4.37平方インチのメガ。重さはそれぞれ134g、246gとかなりのもの。ルックスから本格派だとは思っていましたが、本当に鋼材から切り出しているのでしょうね。

いやあ。これはバレないだろうなあ。王様のアイディアですね。問題は何気なくバッグの中に入れておいたつもりが、とてつもない違和感に繋がるところですけど。

source: The Spy Bolt

(武者良太)