20ドルの腕時計を「iWatchだよ!」ってみんなに見せたら...こんな反応でした

2014.07.25 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


iWatchはもうこれで良い気さえしてきた。

米国の人気トーク番組「ジミー・キンメル・ライヴ」では、これまでiPhone 4Sを「iPhone 5」と言ったりiPod Touchを「iPad mini」と言ったりして街の人に渡し反応を見るというイタズラをしてきました。そして今このタイミングで、カシオの20ドル(約2,000円)のデジタル時計にアップルロゴのシールを貼って「iWatchですよ~」って見せるという企画をやってくれました。

米国ロサンゼルス、ハリウッド大通りを歩いていたみなさんの反応はというと…こんな感じです。

・(見ただけでいきなり)すげー。値段も手頃そうだし、軽いし。(レポーターの「時間だけじゃなく日付も見られますよ?」という質問に)うん、すごい機能だと思う、ほんとに。

・(「時間と日付が見られるのはどうですか?」の質問に)良いと思います、すごく。クラシックだけど、スタイリッシュですよね。(レポーター「アップルらしいクラシックな?」)まさに。

ナイスな…ゴムのリストバンドだね。文字が大きいのも良い、見やすくて。

・(「時間とか秒だけじゃなく、日付とか曜日も見られるんです。どうですか?」の問いに)ええ、身に着けたいわ。

・(「つねに機内モードなんですが、どう思いますか?」と聞かれて)いつも機内モード? オーライ、それは良いわね。バッテリーが持つから。

・(レポーターから「アラームがあります。」と聞いて)ああ、アラーム必要だね。(レポーター「カウントダウンにストップウォッチもあり、防水です。どうですか?」)すごく良いと思うよ。腕時計には必要だよね。

・(レポーター「防水でバックライト付きで、タイマーもあるのは良いと思いますか?」)裏にアップルマークがあるのが良いね。

アップルのものなら、良いものなんです…よね?

・(レポーター「なぜ良いと思うんですか?」)アップルだからよ。私アップルのブランドが好きで、コンピュータもiPhoneも持ってるし、iPadもあるし。アップルだから良いのよね。(レポーター「アップルのものなら何でも買いますか?」)ほとんど何でもね。(レポーター「カシオウォッチにステッカー付けたものでも?」)…!

若い男の子も妙齢の女性も、みんなアップル大好きなんですね~。スマートウォッチなんて使うの? とか、デザインがダサかったらやだね、とかいろいろ言われてますが、結局「アップルのスマートウォッチ」が出てきたらどんなものでもとりあえず買っちゃう人がたくさんいそうですね。自分も含めて。


source:The Tech Block

Mario Aguilar - Gizmodo US[原文
(miho)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 小柳出電気商会 Hi-Fi USBケーブル 0.6m Continental 5S/0.6
  • オヤイデ