5.5インチの次世代iPhoneは「iPhone Air」になる?

5.5インチの次世代iPhoneは「iPhone Air」になる? 1
画像はイメージです。

iPadに続きiPhoneにもAir?

中国語ニュースサイトのChina.comが伝えるところによると、次に出る5.5インチサイズのiPhoneの名称は「iPhone Air」になるそうです。そもそも次のiPhoneは今までの1サイズではなく、4.7インチと5.5インチのディスプレイを搭載した2サイズでると言われています。この大きい方にAirの名称がつけられるってことなのでしょうか。

さらに、同記事にはiPhone 6の発売日は9月25日(木)との記載が。でも、これまで新型iPhoneの発売日は金曜日でした。例えば、iPhone 5sの発売日も9月20日の金曜日。今年の9月25日は木曜日なので、もしかするとずれるのかもしれません。

さらに価格にも言及がありました。4.7インチの方は約8万7,000円(約850ドル)で、5.5インチの方は約9万8,000円(約965ドル)になるとのこと。この噂が正しければ、値上がりしてますね…。

image by by Martin Hajek

source: Apple Insider via リンゲルブルーメン

(塚本直樹)