600台ものマウンテンバイクが一斉に雪山を駆け下りるレースが圧巻

2014.07.25 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140722Snow-Biker.jpg


暑さも吹っ飛びそう!

フランスのPic Blanc Glacierでちょっと変わった自転車レースが開催されたようです。何とこのレース、マウンテンバイクに乗った600人ものバイカー達が、標高約2,600メートルにも及ぶ雪山を一斉に降下するという大胆な内容。

「Megavalanche」と呼ばれる自転車レースの一環で行なわれました。実はこのレース、20年にも渡って世界中のリスク中毒者達を惹き付けている歴史あるレースなんだとか。



今回のレースの様子をGoProで撮影した動画がアップされていますよ! その勇姿(?)をご覧ください。


James Baker - Gizmodo SPLOID[原文
(daiya)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • HUMMER(ハマー) 軽量アルミフレーム Wサスペンション マウンテンバイク
  • HUMMER(ハマー)
・関連メディア