宇宙から見た台風8号が、もんっっっのすごい!

宇宙から見た台風8号が、もんっっっのすごい! 1

そりゃ、雨も風も強くなるわ。

今年最大の台風と言われる台風8号。その勢いは弱まってきているとはいえ、各地に避難勧告がだされるなど、大きく影響を与えています。その台風8号を、国際宇宙ステーション(ISS)から見た様子がこれ。天気図ではピンとこない、ものすごい大きな渦がまいています。こりゃ、すごいはずだわ…。

宇宙から見た台風8号が、もんっっっのすごい! 2

宇宙から見た台風8号が、もんっっっのすごい! 3

宇宙から見た台風8号が、もんっっっのすごい! 4

宇宙から見た台風8号が、もんっっっのすごい! 5

source: Reid Wiseman, Alexander Gerst

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(そうこ)