「ファイト・クラブ 2」、2015年に来たる!

「ファイト・クラブ 2」、2015年に来たる! 1

熱狂的作品が、新たな熱狂へ。

「ファイト・クラブ」と言えば、「好きな映画は何?」と聞けば誰かが必ずあげる根強い人気作。かくいう私も大好きです。現在、その続編となる「ファイト・クラブ第2章」をチャック・パラニューク氏が執筆中。公の場に出るのは2015年だそうです!

「ファイト・クラブ 2」、2015年に来たる! 2
新シリーズのプロモーション用のイラスト

とはいえそれは映画ではありません。Cameron Stewart氏によって描かれるイラスト版が、ネタ元のダークホースコミックスから出版されるのです。全10巻に及ぶシリーズになる予定で、その第1巻が2015年リリースされるんだとか。

本作品は、「ファイト・クラブ」の時を起点に過去と未来が交錯するストーリー。あれから10年後の世界では、主人公の「ぼく」はマーラ・シンガーと結婚し、2人の間にはJuniorという名前の9歳の息子がいます。でも、この息子もかつての父親と同じ道へと落ちていき…という内容。

パラニューク氏は、新作になろうとも「ぼく」の別人格であるタイラーの起源を感じられるだろう、と言及しており、

タイラーは、もしかしたら何世紀もそこにいた存在であり、ただ主人公の心の中に現れただけで、実は普遍的なものなのかもしれません。

とも発言しています。

(追記:2014/07/22 20:17)

一部表現が適切でいなかったためタイトル及び記事内を変更いたしました。大変失礼いたしました。

source: Dark Horse

Jesus Diaz - Gizmodo US[原文

(そうこ)