手帳にはさめるA5サイズの極薄大容量バッテリーなんていかが?

手帳にはさめるA5サイズの極薄大容量バッテリーなんていかが? 1

小さな名脇役。

サンコーレアモノショップからA5サイズの手帳にはさめるモバイルバッテリーが登場しました。薄型とはいえ、そのバッテリー容量は8,000mAhの大容量。iPhone 5なら4.5回、iPad miniなら1.5回フル充電できるすぐれものです。

手帳にはさめるA5サイズの極薄大容量バッテリーなんていかが? 2

このモバイルバッテリーには6つのリングがあり、紙のリフィルと同じように手帳のバインダーにはさめます。本体の薄さは6mmと超薄。リフィル部分を圧迫しません。

手帳にはさめるA5サイズの極薄大容量バッテリーなんていかが? 3

さらに、本体には付属のケーブルをしまえるポケットがあり、余計なケーブルを持ち運ばなくてもガジェットの充電が可能なんです。その他にも2.1AのUSBポートやLEDランプによるバッテリー残量計も搭載しており、充電に活躍する機能面での不満は全くなさそうです。ほんとよくできてますね~。

本体価格は5,980円。ガジェット好きだけど手帳は手放せない…という方にはピッタリのアイテムですね。

source: サンコーレアモノショップ

(塚本直樹)