Airbnbの新ロゴが卑猥だと物議をかもす

Airbnbの新ロゴが卑猥だと物議をかもす 1

見え方次第。

この上の画像が、Airbnbの新しいロゴ。発表されるや否や、海外で「卑猥だ!」と話題になっています。お尻に見えるというのはもちろん、あれとかあれとかあれです(察してください)。

ユーザが宿泊先を決める際の「決断のヒエラルキー」をコンセプトにしたというこのロゴですが、その意図は誰にも伝わらず想像力祭り状態になってしまったようです。

「タマ、ですよね?」

「何にみえる? 女性器の人はRT、お尻の人はファボお願いします」

何に見えるかは、人によって多少違うようですが、性的なものをイメージしがちなようです。その上盗作疑惑まで浮上する始末。

Airbnbの新ロゴが卑猥だと物議をかもす 2

なお、この件に関してはAirbnbとAutomation Anywhere双方から「これは偶然だった」と発表がありました。それにしても、ユーザたちか卑猥だと言われたり盗作だと言われるなど、なんだか波乱が巻き起こっていますね。どうする、Airbnb?

source: Twitter, VALLEY WAG

Alissa Walker - Gizmodo US[原文

(そうこ)