ハイレゾ音源をiPhoneで。Ligtning端子に挿すだけで使えるアンプ

ハイレゾ音源をiPhoneで。Ligtning端子に挿すだけで使えるアンプ 1

ハイレゾ。よく聞くようになりましたね。

CDよりも多くの情報量を含んだそのサウンドは、とってもクリアで、これまで再現できなかった空気感や臨場感、音の響きまでをもリスナーに届けることができるんだそう。

でも、なんか敷居が高い。ハイレゾ音源対応のオーディオ機器は、もちろんですがハイスペックで高級路線のものが多いです。それに普段iPhoneで音楽を聴いているのに、そのためだけに別途プレイヤーを買うのもなんだかもったいない気がします。

でも、Ligtning端子で接続できるコンパクトなアンプがあったら話は別かもしれません。DAC HEADPHONE AMPLIFIERはiPhoneに接続するだけで、ハイレゾ音源を聴けるようにするプロダクトです。Phoneのイヤホンジャックから出力される音よりも約4倍クリアに再生できるんだそう。ちなみに対応しているのはビット数が16bit、サンプリングレートは96kHzS/Nまでのハイレゾ音源。

ハイレゾ音源をiPhoneで。Ligtning端子に挿すだけで使えるアンプ 2

DAC HEADPHONE AMPLIFIERのカラーはブラックホワイトの2色展開です。現在AppBank Store販売中ですので、フェスの予習にハイレゾ音源でクリアなサウンドに浸ってみてもいいかもしれません。

※ この記事ではAppBank Storeのイケてる商品を紹介しています(詳細)。

source: DAC HEADPHONE AMPLIFIER AppBank Store

(ギズモード編集部)