Audi A8がNYでワールドカップのスコアボードに

アウディならでは!

アウディがニューヨーク・ブルックリンに巨大なサッカーワールドカップ用スコアボードを設置しました。ただのスコアボードじゃなくて、Audi A8でできたスコアボードです。

そのスコアボードはマンハッタンから見えるブルックリンのグリーンポイントにあります。貨物コンテナ42台を組み上げ、そのうち表示部分にAudi A8を1台ずつ、計28台積み込んでいます。それぞれのヘッドライトとブレーキライトをオンオフして、進行中のワールドカップのゲームスコアを1~9の数字で表示します。新しいアウディのヘッドライトって遠くからでもよく見えるし、うってつけですね~。

残念ながら米国はワールドカップで敗退してしまいましたが、このスコアボードはワールドカップ期間中ずっとスコアを表示し続けています。

基本的にはサッカーを通じてAudi A8とかアウディ社の宣伝をするのが目的のはずですが、サッカーへの関心が今ひとつな米国では、むしろ米国人が大好きな車によるサッカーへの興味喚起効果のほうが高かったりして…。

source: YouTube via Notcot

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(miho)