全ての野外フェスで使って欲しい! 移動ベッドB-AND-BEE

全ての野外フェスで使って欲しい! 移動ベッドB-AND-BEE 1

野外フェスに行ってテントで寝た経験あります?

ものすごく気持ちいいんですけれど、雨なんか降ったら…悲惨ですよね。フジロックはほぼ毎年雨が降りますし、野外フェスは天候との付き合いが大変です。でも、こんなかっこいい宿泊施設があったらもっと快適に過せるようになるかもしれません。

B-AND-BEEは、屋外にある簡易カプセルホテルみたいなもの。キングサイズのベッドが入っているのをふまえると思いのほか広そうですよ。

全ての野外フェスで使って欲しい! 移動ベッドB-AND-BEE 2

手がけたのはベルギー人のデザイナー。ハチの巣にインスパイアされて、このスタイルを考案したんだそうですよ。フェスシーズンになると、ホテルの宿泊費はつり上がりますし、そもそも予約がとれないことすらあります。そういった問題を解決すべく、B-AND-BEEは生まれたそうです。

全ての野外フェスで使って欲しい! 移動ベッドB-AND-BEE 3

全ての野外フェスで使って欲しい! 移動ベッドB-AND-BEE 4

全ての野外フェスで使って欲しい! 移動ベッドB-AND-BEE 5

全ての野外フェスで使って欲しい! 移動ベッドB-AND-BEE 6

組み立て式なので、場所さえあればいろんなフェス会場で使うことができそう。こんなのあったらいいのになあ。

Omar Kardoudi - Gizmodo US [原文

(junjun)