仕事しながら足も動かす。Cubiiでこっそり運動不足を解消だ

仕事しながら足も動かす。Cubiiでこっそり運動不足を解消だ 1

ながら運動が捗るね。

デスクワークだと多くの人が悩むであろう、運動不足。脚のむくみの原因にもなるのですが、なかなかベストな解決方法がないのが現状です。でも、先日KICKSTARTERでクラウドファンディングに成功したCubiiを使えば、そんな運動不足やもむくみ解消ができるかもしれません。

Cubiiは、目標金額の8万ドルを大きく上回る29万3,712ドル(約2,995万円)の支援額を調達したエクササイズマシン。エアロバイクのペダル部分だけを切り取ったようなデザイン。そのペダル部分は前後にもスライドするため、足の回転を小さくすることができ、結果的にテーブルの下でも膝をぶつける心配なく運動可能になるのです。

仕事しながら足も動かす。Cubiiでこっそり運動不足を解消だ 2

プロトタイプ段階での重さは約11.4kgと少しヘヴィー。脚で蹴るものだから、このくらいの重さがないと安定しないのでしょうか。

サイズはとてもコンパクトで持ち運ぶためのグリップもついています。この小ささなら仕事をしながらデスクの下でこっそり運動できそうです。頭と手を動かしながら、足も動かす…集中できるかな…。多分、休憩時間にしたほうががいいでしょうね。

仕事しながら足も動かす。Cubiiでこっそり運動不足を解消だ 3

スマートフォンとBluetoothでペアリングしておけば、運動時間漕いだ距離消費カロリー、Cubiiを使っている友人や家族とのランキングをアプリで見ることができます。

今回は3段階の目標金額のうち、最高額を達成することができたCubii。

これによって今後はエクササイズでの発電機能も付くことになり、本体のBluetooth機能やスマートフォンの充電がまかなえるようになるようです。

前述したとおりすでにKICKSTARTERでの資金調達は終了しており、現在は公式HPでのプレオーダが開始されています。価格は299ドル(約3万500円)+送料。世界中に発送してくれるそうですが、日本から注文したらちょっと高そうですね。

source: KICKSTARTER , FitnessCubed

(今野愛菜)