Facebookに保存機能、「Save」ボタンが追加

タイムラインに埋もれてしまう前に。

あの人の近況や、あの人の読んだ記事が際限なく流れてくるFacebookのフィード。どんどんどんどん…。さっき見ようと思っていた投稿はどこかへいってしまいました、なんて経験ありませんか? それを防ぐ機能がFacebookに加わります。昔々からある「後で読む」機能にも似ていますが、その名は「Save」ボタン。誰かの投稿を保存しておけるようになるのです。

Facebookに保存機能、「Save」ボタンが追加 1

保存した写真や投稿は、自分だけの保存ページでいつでも確認することができます。後で見ようと保存したことすらも忘れてしまう人のために、Facebookからのリマインダー機能(フィード上で表示)まであるんだとか。いたれりつくせりですね。

Facebookに保存機能、「Save」ボタンが追加 2

1つ残念なポイントをあげるとするならば、保存した投稿はオフライン状態で見られません。「後で読める」けど、ネットアクセスできるところで「読む」、という注意を忘れずに。でも、Facebookは常に実験を重ね日々更新されているものなので、この欠点がなくなるのは時間の問題かもしれません。

source: Facebook

Ashley Feinberg - Gizmodo US[原文

(そうこ)