FuelBandでポイントを貯めたらFuelBoxで交換だ

FuelBandでポイントを貯めたらFuelBoxで交換だ 1

カラダを動かすのが楽しみになるよね。

ナイキのウェアラブルガジェットFuelBand。ユーザのあらゆる動きをNikeFuelという独自の単位で計測、活動量を数値化してくれるバンドです。発売当初より話題となりましたが、一時は撤退が出るなど怪しげな雰囲気もありました。

しかしこのたびニューヨークで、そんな不安をふっ飛ばしてくれるようなFuelBandの楽しいプロモーションが行われています。

FuelBandでポイントを貯めたらFuelBoxで交換だ 2

それは、FuelBandで24時間のうちに貯めたNikeFuelを、ニューヨークに設置されたFuelBoxでグッズと交換できるというもの。自動販売機っぽいですね。交換できるグッズは、帽子シャツソックスなど、運動する人たちに喜ばれそうなものが中心になっているようです。それぞれ必要なポイントは500~1,000を目途に設定されていますよ。

一日の活動目安が2,000らしいので割とすぐにグッズがもらえそうですね。まぁ、やっぱりデスクワークだったりするとね…。

source: designboom , engadget

(今野愛菜)