突然の雨からあなたを守ってくれる! Funnellバックパック

2014.07.19 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140701funnell.jpg


夏になるとスコールみたいな雨って増えますよね…そんな時に便利そう~。

こちら、バイカーサイクリストのためにデザインされたFunnellバックパック。突然の雨からカラダも荷物自身も守ってくれる機能がついてるんです。なんと両脇にあるストラップをグイっとのばすと、バックパックの一番上の部分からレインコートが現れるんです! こんな感じ。


140701_Funnell.jpg


レインコートは、ヒートシールジッパーを使っているので密封度も高く、フードもキュっと顔周りを紐でしめることもできるので、装着した後は内側は濡れないような仕上がりになっているんです。また、目的地に到着した後は、濡れてしまったレインコートを収納する専用のポケットがあるのでそこにしまえばOK。また、そのポケットには水抜き穴も開いているので中ポケットの中に水がたまってしまうこともありません。


140701_Funnell2.jpg


バイクや自転車に乗ってなくても、アウトドアが好きな人、普段にも便利に使えそうですよね?

ただ、FunnellバックパックKickstarterプロジェクトの1つで、今はまだ購入することが出来ないんです…。でも、188ドル(約19,000円)寄付すれば製品が出来上がれば1つあなたのお手元にとどくそうですよ。

水切り穴から出てきた水で、床や家具が濡れちゃうかも…という部分が気になったりするけど、台風の日なんかにもお役立ちかも!?


source: Kickstarter, Funnell via Inhabitat

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(junjun)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア