正面で挿せる。iMac用USB延長キット

正面で挿せる。iMac用USB延長キット 1

なぜ人はiMacのUSBを伸ばすのか!

(不便だから……。げふんげふん)

以前「賛否両論ありそうなiMac用USBアダプタ」の国内販売開始をお伝えしましたが、今度はこーんなUSBアダプタが登場しそうです。

製品化の資金を募っているこちらのUSBアダプタ「iMacompanion」は、ご覧のとおりiMacの「なんで後ろなんだよガッデム!」という悩みを解決してくれるキット。国内だと送料込み39ドル(約4,000円)で製品が手に入ります。

正面で挿せる。iMac用USB延長キット 2

しくみは簡単。超薄のフラットケーブルで背面から底部を経由して、フロントまで伸ばしているだけ。これによりさまざまなUSB機器の利用が驚くほど便利になりますね。

「iMacはポートが全て見えないことに美しさがあるんだよ」

という天の声ガン無視なこの製品。確かにこうすることで便利になるのはわかるので、個人的にはキライじゃない部類。でも、見るからに「私はUSBよ!」という主張の強さはやや気になるところかなぁ。

あと、ちょ〜っとお値段高めですよね。もしこれが980円くらいなら、「うん、それもアリだよね!」ってすんなり服従するんだけどなぁ……。皆さん的にはいかがなもんでしょう?

source: INDIEGOGO

(小暮ひさのり)