iPhone 6のサファイアガラス製と思しきフロントパネル、こんなに丈夫なの?

想像以上かもしれません。

リークが増えてきたPhone 6のパーツ部品。今回は流出したフロントパネル部品がどれくらい傷に強いのかを実験した動画がYoutubeにアップロードされました。なお、このフロントパネルはこれまでのにもあるように、とっても硬いサファイアガラスが採用されているそうです。

140710niphone6s1.jpg

まずは4インチのiPhone 5sとの比較写真。iPhone 6の4.7インチディスプレイはやっぱり大きいですね。

140710niphone6s3.jpg

まずは鍵でガリガリっとひっかいてみると…傷ひとつつきません。

140710niphone6s4.jpg

次は鋭いナイフでつついてみても…でもやっぱり無傷。これは相当頑丈なディスプレイになりそうですね。まるで強化ガラスを装着しているかのようです。

140710niphone6s5.jpg

靴で踏みながらうりゃっと曲げてみても、全然折れません。硬いだけでなく、しなやかさも持ち合わせているようです。柔も剛も備えているようですね。今まで保護シートをつけないと傷がついてしまいそうで不安でしたが、もしかするとiPhone 6からはその必要すらなくなるのかもしれません。買うものがどんどん減っていきます。

source: Youtube via 9to5mac

(塚本直樹)