アルファロメオなギター、売ってます

アルファロメオなギター、売ってます 1

すごくセクシーな音色を奏でそう。

一度見たらなかなか忘れない、特徴的なフェイスを持つイタリア車のアルファロメオ。なんといってもあのフロントフェイスというか口元というか、逆三角のフロントグリルにはいつも視線が奪われてしまいます。そしてこの度、そんな個性的なアルファロメオとコラボレーションしたギターをイギリスのカスタムギターワークショップHarrisonが発表しましたよ。

アルファロメオなギター、売ってます 2

ほら、逆さまにしたらあのフロントフェイスそのもの。アルフォロメオの美しいカーブスポーティさ、型にはまらないデザインをそのまま反映したそうです。さらに本物と同じように、素材にはカーボンファイバーアルミニウムを使用しているんだとか。製作期間は8ヶ月。こだわりの本気ぶりがうかがえます。

アルファロメオなギター、売ってます 3

ボディの色も、あの鮮やかなアルファレッドエンブレムはギターのボリュームコントロールとして機能するそうです。さらに背面のメタルプラークにはギターの製造番号と製作した職人のサイン入り。特別感がすごい…!

気になるお値段は4,000ポンド(約69万円)。超限定オーダーも受け付けているようですから、もしかしたらテレビで有名なギタリストさんが肩から掛けているのを見ることがあるかもしれないですね。

source: Harrison Custom Guitar Works via gizmag

(今野愛菜)