デスメタル・バンド、酸欠で倒れるまで密室で演奏し続けるライブを決行?

デスメタル・バンド、酸欠で倒れるまで密室で演奏し続けるライブを決行? 1

ちょっとヘヴィすぎる気がしますが…。

イギリスのデスメタル・バンド「Unfathomable Ruination」が、ロンドンで一風変わったストリートライブを決行予定だそうです。なんでも彼らは密閉された鉄製の箱の中で演奏を行ない、通行人は彼らの音楽を聴くことすらできないんだとか。しかも、演奏は彼らが酸欠で倒れるまで続けるということですから、ちょっと危険な予感がします。

ロンドンで開催される「Sculpture in the City」という野外展示会の一環で行われるこちらのパフォーマンスですが、使用される「箱」はポルトガル人アーティストJoão Onofre氏によってデザインされたもの。作品名は「Box Sized DIE」(ボックス・サイズの死)となっていて、外からは内部の音はきこえず、振動している様子がわかるだけなんだとか。

彼らがどれだけ長い時間演奏を続けられるかは「箱を開けてみるまで」わからない、ということですが、ともあれ事故が起こらないように注意して行なってもらいたいたいものです。

Andrew Tarantola - Gizmodo SPLOID[原文

(daiya)